じいさんが 2017年05月30日 漫歩 トラックバック:0コメント:22

スイーツ頼んでいいですか?

組み立て式のラック「パンチング・ラック」を探しに、ホームセンターへゆきました。
いちばん近いホームセンターは、作草部というところにあります。

2-0929-3.jpg

ここはモノレールが便利なので、モノレールに乗って作草部駅で降りました。

7-0503B.jpg

滅多に訪れることのない街です。
緑の多い気持ちのいい通りが、一直線に続いてました。
「作草部坂通り」というそうです。

7-0503C.jpg

ホームセンターでは気に入ったラックが見つかりませんでしたが、
来る途中で見かけた建物が気になり、立ち寄ってみました。

7-0503D.jpg

「さかい珈琲」と大きな文字が見えて、これは喫茶店でしょうか。
クラシックなまるで西洋の館風な雰囲気です。
じいさん一人で入っていいのかな?

7-0503E.jpg

中もいい雰囲気です。

7-0503F.jpg

ここに座っていいですか?

当然、メニューがやってきます。
「有機ブレンド珈琲」って、コーヒーのことですよね。

そうそう、入院してからこのかた甘いものが好きになりまして、
きっとお酒を控えなければならなかった反動と思いますが、
この日も無性に甘いものが欲しくなりました。

メニューの写真とお値段と睨めっこすること四半刻。
決めたのは、おじいさんが頼んではイケナイようなピンク色のスイーツでした。

7-0503G.jpg

ベリーパフェ!ベリーマッチ!


後で調べたところによりますと、「さかい珈琲」の本店は岐阜市にあり、
クラシックモダンをコンセプトにチェーン展開を行っているそうです。
現在、中部・関東で12店舗と書いてありました。




テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

 » »